--.--.-- -- (--:--) l スポンサー広告 l top
5年前の今日、

平成20年11月11日 お昼12時15分頃

旦那が一人で癌告知を受けた。

「上咽頭癌です。」と。


あの時は頭の中が真っ白だったなぁ~と、旦那が

今日の朝、ぽつりと話す。


私にとっては、5年とは長い年月だった。

癌告知を知った時の私の気持ちは

冷たくて暗い闇の底へ放り出された様だった。

出口が見えない暗闇・・・。

ましてや5年後、旦那が生きてるとは

想像もしていなかった。

一日一日が重く長い年月だった。


今日、5年が経ち、ひつと区切りが付いた様な感じだ。

来年からは、やっと6カ月検診となる。

1か月検診の時は毎月、不安でドキドキしてた。

憂鬱だった。

振りかえると・・・色々心の葛藤があったなぁ~。

旦那が退院してから今まで普通の暮らしに戻すのに大変だった。

20キロ痩せた旦那は、食べる苦痛、人に会う苦痛、再発の恐怖からくる苦痛・・・

そんな苦痛だらけの中、以前の様な普通の暮らしは全く無かった。

葛藤の毎日だった。


でも、検診する度、「また生きれる!」と言う旦那を見て

強く前を向いて生きれてると実感した。


死を考える事により、どう毎日を有意義に暮らすかだけを考えて

自分なりに心を調節出来る余裕が出てきた感じ。


今は悔いなく生きるのみよね(^O^)/

毎日が大事だよね。

私もこの5年間心が強くなったわ(笑)

ありがとう!


ご訪問頂きました皆様へ

少し区切りがついたのでブログを暫しお休みさせて頂きます。
元気で楽しく暮らしていると思って見守って頂ければ幸甚です。
また近況報告致しますので、それまで・・・(^O^)/
ありがとうございました。

えびより(*^。^*)


2013.11.11 Mon (13:26) l l コメント (6) トラックバック (0) l top
009_20130807163623c6d.jpg
今日も冷蔵庫の中にある材料のみで、調理(^O^)/

挽肉(牛と豚の合挽)を
塩コショウとニンニクで炒める。
黒コショウを多目にヽ(^o^)丿

そこへゴーヤを豪快に入れて塩コショウで炒める。


010_20130807163625bf3.jpg
そしてパプリカ突入して炒める。
最後に醤油とみりんを入れて味を調えて♪

012_201308071636318b4.jpg
はい、出来上がり(^0_0^)
ゴーヤとパプリカのシャキシャキ炒め~(^O^)/

残りは、翌日の私のお弁当として
ご飯の上に載せて、ゴーヤ丼に変身(*^。^*)

明日からお盆休みの為、ブログも1週間お休み(^O^)/
良い休暇を送ろう~っと♪♪♪



2013.08.09 Fri (11:20) l 料理 l コメント (0) トラックバック (0) l top
055_201308011245442db.jpg

冷蔵庫の材料で作ったら、こんな感じに(*^_^*)

フライパンにオリーブオイルを入れて

鶏レバーと、にんにくを入れて焼き

次にしめじも入れて、焼いて

最後に塩、コショウで味付てお終い。

お皿に盛って、大葉としらすをこんもり載せて
出来あがり。

5分くらいで出来た~また手抜き(笑)

さぁ~赤ワインで・・・ヽ(^o^)丿

鶏レバーは臭みが無いから食べやすかったわ

2013.08.01 Thu (13:00) l 料理 l コメント (0) トラックバック (0) l top
005_20130613134846.jpg
手羽先の骨をくり抜いて。

007_20130613134850.jpg
こんな感じ。

006_20130613134848.jpg
全部抜けました(^O^)/

008_20130613134852.jpg
餃子の具を手羽の中に詰めて
やや多目の油で焼いて。

009_20130613134918.jpg
餃子の具が飛び出ちゃってるけど・・・

手羽餃子の出来上がり!!

見た目はいまいちだけど
初トライなので・・・
二回目は、もっと奇麗に出来るでしょう(^0_0^)

さて、ビール飲もう~!


2013.07.11 Thu (10:30) l 料理 l コメント (4) トラックバック (0) l top
えび旦那(私の旦那)2009年癌闘病生活の時
病院のベットの上で、涙しながら聞いた曲。

かりゆし58 の「オワリはじまり」という曲。

昨日の夜、
2009年癌闘病生活以来、久しぶりに
二人でこの曲をじっくり聞いた。
涙が止めどなく流れた。

曲を聞きながら、二人でこんな会話。

    :「貴方は、親友いるの?」
えび旦那:「いないなぁ~。あっ、親友は、おまえだ!」と私に指を指す。
    :「えっ?私なの?」
えび旦那:「うん!」 (T_T)泣きながらうなずく。

こんな感じなんだね、
子育てに手が掛からなくなった夫婦は(笑)

過ぎた時間をゆっくり振りかえる余裕
少し出来た感じだわ(*^_^*)



かりゆし58 の「オワリはじまり」の歌詞       
          ↓

『もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような 出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に 刻み込んだかい
      
         中略
旅立ちの時はいつだって 少し怖いけど
これも希望のかたちだって ちゃんと分かってる
思い出に変わるのは きっと最後の最後さ
笑って「さよなら」を言えたらいいな

またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを
一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を胸に 刻み込んだかい

もうすぐ今日が終わる もうすぐ今日が終わる
かけがえのない時間を胸に 刻み込んだかい』


2013.07.04 Thu (13:05) l l コメント (2) トラックバック (0) l top
